フェルトの玉 [DIY]

今日フェルトの玉作ろうと思う。
フェルト作る為にウールが必要。ポリエステルとか綿の糸使ったら、フェルトにはならない。

felt1.jpg
材料用意。あのピンクのスカーフはウールかどうか分からない。やってみないと〜

felt2.jpg
とりあえず玉に近い形作る。前作ったポンポンの失敗した玉も使用する。


felt6.jpg
玉をお湯に入れる。暑いほどがいい。ウールが縮んでしまう。やけどしないように必ずキッチングローブつけてください。めちゃくちゃ暑い〜

felt5.jpg
玉を手の間くるくる回して。玉は固くてぎっしり詰まったまでに巻く。

felt3.jpg
やっぱり、ピンクスカーフはウールじゃない。

felt7.jpg
出来た!右の方は失敗した玉。最初の形が悪かったり、玉が小さい過ぎてだったりとかが原因。

felt8.jpg
まだまだ終わってないけど。ポンポンも使って、明日続きある。今日はもう無理。疲れたし、腕の筋肉痛い。もっと簡単な方法知らないか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。